湯沢神社例祭
昨日・今日と湯沢神社のお祭りがありました。

昨日の記事で紹介したヘッドライトの枠の取れ方が
イカしてるバイク「ジャイロ」が
さすがにそろそろ引退かな〜という事で、
新しい出前バイクを調達しました!
諸事情により昨日が納車となってしまい、
お祭りの準備で若ぎ里付近の道が狭くなっている中、
運送屋さんのトラックに頑張ってもらいなんとか無事到着しました。


トラックから降りてきたのは3台のバイク。

手前から新型出前機ジャイロ。
次の赤いのが究極従業員Rのマジェスティ。
奥の黒いのが究極従業員Hのフュージョンです。
RとHはちょっと前に野沢に引っ越してきたのですが、
バイクの移動がなかなかできなくて、
マジェとフュージョンもこの日に
運送屋さんにお願いして持ってくる事になったのでした。

さてこのジャイロ、普通のジャイロとはちょっと違います…。
そこら辺はまた後日究極従業員Hに解説してもらおうと思いますニコニコ

とにかくこの日に間に合わせただけあって
昨日は新ジャイロ大活躍の1日でした。
そして旧ジャイロもがんばってくれました汗
旧ジャイロお疲れ様〜って感じです。

<お祭のヒトコマ>

奴燈篭

大名行列のときに奴の持つ毛槍のような形をしたもので数十本ある。
獅子が待っているのを待つ間に向かい合ってたたき合いをする。

三十六歌仙舞

四人の舞子の子供が烏帽子をかぶり、白のビロリに赤い袴、
赤い鼻緒のぞうりを履いて舞う。
舞は剣舞、鈴舞、扇舞、千鳥舞を行う。

なんだか昨日の話ばかりになってしまいましたが
今日はこの辺でたらーっ
| 究極従業員R | 若ぎ里ローカル | 22:45 | comments(0) | trackbacks(1) | -









トラックバック機能は終了しました。
懐かしのバイク&体験日記
トラックバック失礼いたします。懐かしのバイク&体験日記 はじめました。
| バイク趣味日記 2 | 2006/09/10 8:18 PM |