えびす講いろいろ
昨日・今日と野沢でえびす講のお祭りがありました。

昨日は福引券を花火で打ち上げるという
「福玉打ち上げ」に行ってみました。
…が1枚もGETできませんでした…ポロリ
あまり風はなかったのですが、結構遠くに飛んで行ってしまって。。。
虫取り網持参の小学生が多かったです。

福引は最初におばあちゃんがチャレンジ。
いきなり四十雀賞が当りました!
四十雀さんはうちから3軒隣の居酒屋さんです。
岩魚5匹がもらえるそうです。
その後15回分くらいの福引補助券を持って
究極従業員A、M、H、それとわたしと4人で会場へ。
まずAが1回引いたらなんと…「若ぎ里賞」が当ってしまいましたたらーっ
こんな事もあるんですね〜、嬉しいような嬉しくないようなふぅ〜ん
その後は…全部ハズレポロリ
カップラーメンとお茶を大量にもらってきました。

「今年のえびす講は終わった…」
と、思っていましたが今日買出しに行ったら
もう1回引けるだけの補助券が集まったんです。
福引は15時までで全部終りになるのですが、
終了30分前…会場に行ったらクジが残り2枚!
しかも特賞の液晶テレビがまだ残ってる!
ドキドキ…1枚を選んで開けたら…なんか書いてある!?
長野屋賞でお酒が当りました〜。
残りの1枚を別の人が引くのをみていたら
そちらはハズレでした。。。あぶなかったー。。。
けど液晶テレビは?たらーっ
疑問を残しつつ、今年のえびす講は今度こそ終り。
後で聞いたら当りクジは補充したりするらしい…?

いろいろあったえびす講でしたが、
裏ではHが商工会で行う模擬店のお手伝いで
朝早くからおでん作ったり、たこ焼き焼いたりと活躍しました。

おでんは全部で2000本も用意したそうです。

↑西宮神社前の様子
| 究極従業員R | 野沢ローカル | 21:08 | comments(1) | trackbacks(1) | -
http://freewebs.com/travelacity/expedia.html
| expedia | 2007/05/14 9:38 PM |









トラックバック機能は終了しました。
かわ
1番好きな焼き鳥
| 焼き鳥 | 2006/11/06 2:18 PM |