大きなスイカ!
いただきました〜!
と〜てっも甘いスイカ
 

K2くんの成長ぶりがよくわかる(?)去年のスイカ記事はこちら
| 究極従業員R | いただき物 | 12:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
目出鯛
おとといですが、
月光会の道祖神委員長から
釣りたての鯛をいただきました!

そして、究極従業員Hがおろしてみました


K2くんは魚の目玉がお気に入り


目玉も食べたがったけど生ではちょっと…

お刺身は美味しく頂きました〜

ありがとうございました!
| 究極従業員R | いただき物 | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) | -
山の恵み

採りたての山菜をいただきました!

今年初の竹の子も一緒です



村内では6月19日〜7月19日の間、
「竹の子まつり」を開催予定です。

期間中、お宿や食堂で竹の子汁やオリジナルの竹の子料理を提供します!

若ぎ里では食堂にて竹の子汁を提供予定。
またお泊りの方には竹の子のオランダ煮などのメニューも考えてます

宿によっては竹の子採りに連れて行ってくれるところもあるみたいですよ〜

さて、今日は何にして食べようかな♪

| 究極従業員R | いただき物 | 18:03 | comments(2) | trackbacks(0) | -
これだぁ…!1・2・3!!
なんと昨日の夜は雪が舞った野沢。
まだまだ肌寒い日が続いていますが、
4月に入りK2くんも保育園に通うようになりました

K2くんの入園祝いに
「マイ デザイン ペインタブル ブーツ」を頂きました
ありがとうございま〜す

長靴に、自分の好きな絵をデザインできるという代物。
究極従業員Hの絵心に火が付きました。

何の絵にしようか…ガンダムにしようか?
と悩んだ結果できたのが…

これだぁ…!!

ワン!


ツー!


スリー!





長靴にスニーカーのペイントを施しました


ちなみにカラーリングのもとにした、
K2くんが普段通園に使ってる靴↓(写真左)
 
並べると意外と見分けがつかないほどの出来栄え!?

というわけで雨の日も楽しみなK2くんでした。
| 究極従業員R | いただき物 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
もうすぐクリスマス
 11月ももうすぐ終わり、
という事はもう12月!?
早すぎる。。。
クリスマス、年末年始、忙しくなる…かな?

ここ最近は暖かい日が続く野沢。
今日も天気は雨で、この気温だと雪になりそうな気配はありません
そろそろ雪が待ち遠しいです

さて、クリスマスらしいいただき物。


ポインセチアが届きました
いつもありがとうございます!!
≪業務連絡、KGN屋さんにも届けました!≫

クリスマスツリーも点灯


今年はこの↑写真を使って、スキーシャトルバスに貼るポスターも作りました。
スキーシャトルバスに乗る方はチェックしてみてくださいね!
| 究極従業員R | いただき物 | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
お盆終了〜
8月12日、豊郷市場OPEN直後カメラ

開店前から行列ができていて、
なかなかの賑わい。
こりゃ忙しくなるぞ〜汗

そしてなんだかんだでお盆終了〜たらーっ
早っ!

いただいた「だだちゃ豆」でやっと一息モグモグ



ごちそうさまで〜すニコニコ
| 究極従業員R | いただき物 | 21:43 | comments(2) | trackbacks(1) | -
スイカと成長記録
2007年 0歳


2008年 1歳


そして現在、
2009年 2歳
スイカ割りに挑戦!



持ち上げるのは…

まだちょっと無理汗

めずらしいスイカをいただきました。


毎年ありがとうございますニコニコ
ごちそうさまですモグモグ
| 究極従業員R | いただき物 | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
おにいちゃんたち、ありがとう(^o^)
いなぎし から、
おにいちゃんたち が あそびにきたよ!

いっしょに あそんでもらったよ。
ありがとう!!

しかも ぼくが だいすきな
アンパンマンの スリッパを もらっちゃった!!



また あそびにきてね!
| k2kun | いただき物 | 13:12 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ポインセチアいただきました
先日、飯山のベイシアに買い物に行ったら、
もうクリスマスのBGMがかかってました。

常連のお客様からポインセチアが届き、
我が家もクリスマスムードアップup



いつもありがとうございます!
| 究極従業員R | いただき物 | 12:47 | comments(2) | trackbacks(0) | -
やめられない、とまらない
山形県鶴岡市でしか育たないという「だだちゃ豆」をいただきました。



ちょうどこの間テレビでやってましたテレビ
今話題の豆みたいですね!
豆はいいですよ〜体に。

一緒に入っていた「おいしく食べるには」という紙を
見ながらその通りにゆでたところ、
とっても甘味があって美味しかったですモグモグ
ついつい手がでてしまい、やめられなくなりました。

ゆで方の説明は書いてありましたが、
どうやったら食べるのを止められるかは
書いてありませんでしたたらーっ

ごちそうさまでした!
| 究極従業員R | いただき物 | 18:21 | comments(3) | trackbacks(0) | -